SUPが気になる☆

こんにちは😄向山かおりです☆

まだまだ自粛期間が続いていますが、
SUP:サップ(スタンドアップパドルボード)
の人気が高まっているそうで、今年の夏は
SUPをやりたいな〜と考えています🐬

サーフィンは友人とやっていました🏄‍♀️🌊

ハワイ発祥のマリンスポーツで、サーフボード
よりも少し大きめの板の上に立ってパドルをこいで
クルージングなどを行うというものです🌊

資格やライセンスが不要なので、すぐに始められ、
少し練習すれば初心者でも短時間でボードの上に
立てるようになるそうです🏄‍♀️

ボードの上に立ち、景色を眺めるのもいいですし、
カヤックのように座った姿勢で進んだり、
不安定なボードの上でヨガを行うことで体幹が鍛え
られたり、、🧘‍♀️✨

海だけでなく、川や湖などさまざまなところで
多彩な遊びができるのも魅力のひとつです😆