綺麗なネイルを保つために重要なケア☆

こんにちは😆向山かおりです✨

 

ネイルが大好きな方に向けて、今回はブログを書いていきます!

 

私もネイルが大好きで、よく季節や気分に合わせて変えてみたりしています💅✨

 

そんな私がキレイなネイルを維持するために、意識していることがあるんです。

 

f:id:beauty25:20220317010700j:plain

 

それが「自爪を綺麗にする」ということです!

 

なぜ自爪を綺麗にすることが良いか、簡単にご紹介します。

 

大前提、爪は”皮膚”です🙆‍♀️

ですのでお手入れするとしないで大きく状態が変わってきます。

 

ぜひ、定期的に以下のようなメンテナンスをしてみてください。

 

一つは、ヤスリを使って爪の形を整えるということ。

目の粗いものと細かいものとありますが、使い分けて自爪でも綺麗だと思える状態に整えておくと良いです✨

 

もう一つは、ダメージ補修アイテムを用いて爪を保護するということ。

ジェルネイルなど長期的にネイルをする方は、ネイルオフのタイミングで専用のダメージ補修のアイテムを使ってみてください。

 

ケア美容液はネイルオイルよりも保湿に優れているので良いです!

こうしたケアをこまめに行うと、でこぼこが改善されてきたり、爪自身を強くしてくれる効果が期待できます☺️

 

また、育爪に取り組む期間を作ってみることもオススメです🌈

https://ikuzume.jp/about 

 

f:id:beauty25:20220317010730j:plain

 

また甘皮の処理を行うことも爪を綺麗にするうえで効果的ですが、

もし不器用で難しいという方は、専門のお店で定期的に甘皮処理をやってもらうとよいと思います✨

 

あわせて、ハンドクリームで手や爪の保湿を習慣化すると良いです。

 

ぜひ自分好みのハンドケアで手を美しくしていきましょう✨

 

爪の生え変わる周期は成人で約1年といわれています。

さらに足の爪になると、約1~2年になるそうです。

 

爪の状態が悪いと、爪の色が白く濁ったり、変形していたり、緑色になるというような話もたまに聞くことがあります。

 

綺麗な爪の状態を保つことが綺麗にネイルを維持することにも繋がります✨

素敵なネイルを楽しむ中で、ぜひ意識してみてください👋

 

参考

https://www.biteki.com/nail/nail-howto/432397