夏こそスキンケアを見直しませんか?〜クレンジング編〜

こんにちは😆向山かおりです🌸

 

梅雨が開け、本格的な夏が近づいているのをひしひしと感じますね✨

 

 

朝にばっちりメイクしてでかけても汗でメイクが浮いたり、テカリが出てしまったり・・・

夏は紫外線も強い為、日焼け止め等で重ね付けする機会が増えます🍀

 

 

今日は、夏のスキンケアのクレンジングについて詳しく調べてみました✨

 



 

✳︎クレンジングは何がよいのか

 

オイルクレンジングやジェルクレンジング、ミルククレンジング等

いろいろなものがあります✨

 

私が経営しているオーガニックショップでも様々な方に利用していただけるように

肌に優しいものからしっかり落とすものまで幅広く取り扱っています🍀

 

私自身も様々な製品を試していますが、どのようなものでも共通して大事なことがあることを知りました✨

 

 

✳︎乳化させることに手を抜かない

 

調べる中で知ったのですが、クレンジング剤を顔に伸ばしたあと、

数回に分けて少量の水を混ぜていき乳化させることで、毛穴の奥に入り込んでしまったメイクをしっかりと落とすことができます✨

 

また、しっかりとメイクを落とすことで洗顔後の

化粧水・美容液・クリーム等肌に良い成分をしっかり浸透させることができますよ✨

 

夏は紫外線ダメージや汗などを拭き取る際の摩擦等肌への負担が知らぬ間に増えています🍀

これらのダメージが小さいうちに、肌に良い成分を与えて回復させるベースを心がけましょう😆

 

肌への負担が多い夏こそ、ゼロからスキンケアを見直すチャンスと言えます✨

 

その日の汚れはその日のうちに落として、

未来の自分の為の正しいスキンケアの一歩として正しいクレンジングをしていきましょう✨

 

以前ご紹介したスキンケアについても参考にしてみてくださいね✨

https://beauty25.hatenablog.com/entry/2021/12/10/140800