パラレルキャリアで活きた考えと無駄な考え☆

こんにちは😊向山かおりです✨

 

本日2023年5月3日の天気は綺麗な朝焼けから始まり、大型連休スタートにはワクワクするとっても素敵な朝ですね✨

 

f:id:beauty25:20230503055250j:image

※写真はイメージです

 

私向山かおりも色々な経験をしてきたなー🙌としみじみと感慨深く朝から珈琲を飲んでいます✨

 

会社員時代から経営者を目指して、メンターの元で様々なことを学んできた中で、たくさんの取捨選択をしてきました🍀

 

本日は、今振り返りパラレルキャリアを活きてきて活きた経験と無駄な経験を整理しようと思います🍀

 

☆活きた経験

▪️時間管理力

私向山かおりが経営者を目指して様々な経験をする中で1番最初に頑張ってきたこと。

 

それは、時間管理力です✨

 

バーチカルで管理できる手帳を使い、

やることを書き出して、全て手帳にお越しスケジュール・時間管理をするようにしてきました✨

 

どれくらい寝ればフル回転で仕事ができるか。

どれくらいタスクを対応できるのか。

様々な仕事をする上で何に優先順位を置くか。

などなど、会社員としても無駄なことを省けるようにしてきました✨

 

▪️コミュニケーション能力

ダイヤはダイヤでしか磨けない。ように、

人は人で磨かれる✨

とよく言われていますが、

 

本当にその通りだと思います🙌

 

多くの方とお話をしてきて、

自分の話し方やリアクション、声のトーンや

自分の顔の表情で

どれほど相手の本音を聞けるか

考えを聞き出すかをたくさん学んできました✨

 

f:id:beauty25:20230503063345j:image

 

☆無駄だったなぁと思う経験

私向山かおりが1番無駄だったなー。と思う経験、それは、

 

・これまでの自分だからこうなるだろう

・今の環境、状況が良くないから私はこうなんだろう

という考えです🙌

 

この過去に目を向けて物事を選択していた時にはそれほど成果も出ず、感情に流されることが多かったです🤔

 

未来叶えたいこと、なりたい姿を書き出し、

理想の自分になるために今日1日を生きていく✨

 

そんなふうに考える癖を何度も何度もつけてきました🙌✨

 

今も自分の目標に向かっていますがきっと達成するだろうと私向山かおりは本気で思っています😊✨

 

そう思えるようになったのも必要な考え、いらない考えを選択してきたからこそだと思います🙌🍀

 

これからも様々な仕事を通して、自分を律していきます😊✨

 

今日の記事がお役に立てば幸いです🍀

 

素敵な良い1日を✨🍀