5月も乾燥にご注意を☆習慣化したい保湿の基本3つ

こんにちは😊向山かおりです✨


季節の変わり目ですね。


この季節は着る服に悩みがちです。

そして、湿度は低く無いのに肌が乾燥しやすいように感じます。


調べてみると、5月は日によって乾燥しているそうです。

また、紫外線が強くなり始める為、紫外線対策とともに毎日の保湿をしっかりしていきたいですね。


本日は肌の保湿の基本として取り組みたい習慣をまとめました!


①水分をしっかり取る

f:id:beauty25:20240513233050j:image

人間の体は、60%が水分です。

汗をかきやすくなるこの季節から、水分をしっかり取ることを習慣にしたいですね。

また、水分をしっかり取ると頭痛の改善や眠気覚まししの効果も期待できます。

 

新年度が始まり仕事も徐々に忙しくなる方もいらっしゃるかと思います。


そんな時だからこそ、しっかり水分を取り、仕事をバリバリこなしていきましょう。


②メイクを落としてしっかり保湿する

f:id:beauty25:20240513233105j:image

肌が綺麗な人は印象が良くなります。


忙しくしていると寝落ちしてしまうこともありますよね。

私も忙しい時には気づくと朝になっていることがあります。


残ったメイクや汚れをしっかり落とすことで、保湿成分がしっかり入っていきます。


1日メイクを落とさずに寝てしまうと肌ダメージは3日分にも及ぶと言いますよね。


保湿に使いたいのがフェイスパックです。

今では安く大容量のものが手に入りやすくなりました。成分にこだわり週に数回よりは安いものを毎日10分ほどでもパックすることが大事です。


継続は力なりですね。


③栄養素をしっかり摂る

f:id:beauty25:20240513233127j:image

サプリメントをしっかり食べましょう。


日頃の食事だけでは栄養バランスは偏りがちです。

サプリメントを食べることで不足している栄養素を補い、身体の調子を整えることが出来ます。。


私たちの身体は日々食べているもので作られているので、何を食べるかや、栄養バランスにこだわることが大切です。


サプリメントは食品として定義されているので、使用量は決まっていますが、私は気にせずに食べています。


本日は肌の保湿の基本とて3つご紹介しました。


毎日の習慣化としてどんな季節でも美しく、肌を綺麗に保っていきましょう✨