2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

割れ窓理論から学ぶ整理整頓の重要性とは☆

こんにちは向山かおりです✨ みなさんは「割れ窓理論」をご存知ですか? 街の治安を守る施策や、ディズニーランド、企業体質改善などでも応用されています。 割れ窓理論とは、 1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、さらに割られる窓ガラスが増え、…

映画「ハイキュー」から学ぶパラレルキャリアで大事にしたいこと

こんにちは向山かおりです。 「大事なことは漫画が教えてくれた。」 誰の言葉かは存じませんが、深く共感する一言です。 私は、毎月たくさんの本を読むのですが、実は漫画も好きな作品が多いです。 週刊少年ジャンプに掲載されていた高校排球部を舞台にした…

仕事が面白い!嘘みたいに変わる2つのポイントとは

こんにちは向山かおりです✨ あなたは仕事が面白いと思いますか? 私は仕事がしたくて起きてしまうくらい、仕事が面白くて好きです。 ゆっくり休む時間も作っていますが、それは仕事のパフォーマンスを維持するためにです。 こんなことを言うと、経営者だから…

パラレルキャリアで身につけたい整理術

こんにちは向山かおりです✨ 突然ですが、佐藤可士和さんというアートディレクターをご存知ですか? みなさんもご存知の超有名な企業のロゴデザインやブランディングをされている方です。 UNIQLOやGUのロゴデザイン セブンイレブンのプライベートブランドのデ…