2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目に見直したい睡眠の質

こんにちは向山かおりです✨ 先日、友人が「頭痛がひどくて起きれない時があった。」と話をしていました。 元々眠りが浅く、病院に定期的に通っている方だったので「急に寒くなってきたから、眠りが浅くなったのかもしれない」と病院の先生に言われたそうです…

尊敬する経営者の大事にしていることを学ぶ〜CoCo壱番屋創業者宗次徳二〜 後編

こんにちは向山かおりです✨ 前回より引き続き、カレー屋CoCo壱番屋・創業者宗次徳二さんの本、 『独断 宗次流商いの基本』 をご紹介いたします。 前回は、本の紹介をする前に、宗次徳二さんの壮絶とも言える人生についてお話ししました。 なぜかというと、 …

尊敬する経営者の大事にしていることを学ぶ〜CoCo壱番屋創業者宗次徳二〜 前編

こんにちは向山かおりです✨ 私は会社員から経営を目指そうと決めたのですが、力をつけるために動いていく中で、下積みから学ぶこと、実践することを大事にしてきました。 メンターからの教えていただくことや経営者の方の本などから考え方や仕事に対する考え…

世界的女優メリル・ストリープの仕事に対する考え方

こんにちは向山かおりです✨ 突然ですが、皆さま映画はお好きですか? 私は好きでよく観に行くのですが、 最近の作品だと、仲間と行った『キングダム運命の炎』では映画館で号泣していました。 原作漫画のキングダムは、「天下の大将軍」になることを夢見る少…

【低GI食品とは?】血糖値を制する者がダイエットを制す

みなさんこんにちは向山かおりです✨ お昼休憩でご飯を食べた後、眠気に襲われた経験がある人は多いのではないでしょうか? かくいう私もご多分に漏れずその一人です。 お腹がいっぱいになると眠くなってしまうのはなぜかわかりますか? 一度勉強したことがあ…

【絵本で感じるSDGs後編】森林を守る取り組みについて調べてみました

こんにちは向山かおりです✨ 前回は、アメリカ国内でのみ販売されているSDGsを感じられる絵本から森林破壊について考えました。 画像引用元: 15.陸の豊かさも守ろう | SDGsクラブ | 日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会) 『Winnie-The-Pooh:The Deforested…

【絵本で感じるSDGs】くまのプーさんの100エーカーの森は5分でなくなる!?

こんにちは向山かおりです✨ みなさんは最近絵本を読みましたか? アメリカ国内のみで販売している絵本で 『Winnie-The-Pooh:The Deforested Edition』 『くまのプーさん:森林破壊版』 と言う絵本があるそうです。 「伐採された森」で悲しく暮らすプーさんを…

やる気が出ない!?そんな時にオススメのリフレッシュ方法3選 Part3

こんにちは向山かおりです✨ 前回、前々回と私がビジネスオーナーになる前の下積み時代から実践していたリフレッシュ方法である、『本を読む』『音楽を聞く』について書きました。 やる気が出ない!?そんな時にオススメのリフレッシュ方法3選 - 向山かおり…

やる気が出ない!?そんな時にオススメのリフレッシュ方法3選 Part2

こんにちは向山かおりです✨ 前回のブログでは、私がビジネスオーナーとなる前の下積み時代のリフレッシュ方法の1つ目である『本を読む』について書きました。 やる気が出ない!?そんな時にオススメのリフレッシュ方法3選 - 向山かおりのOhanaブログ 本日は…

やる気が出ない!?そんな時にオススメのリフレッシュ方法3選

こんにちは向山かおりです✨ リフレッシュには何をされていますか? 私はビジネスオーナーとなった今、仕事を通して旅行に行くことが増えたり自由に時間を使ったりできるようになりました。 ですので、やる気が出ない時の私なりの対処法があります。 下積み時…