2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代謝の種類を知り効果的にする運動の重要性☆

こんにちは向山かおりです 最近は少し寒い日も続きますが、体を動かして温めたくなります。 以前も少し代謝についてブログを書きましたが、今回はもう少し違う視点から書きます まず人間には「活動代謝」、「食事誘発性熱生産」、「基礎代謝」と3つに分けら…

今の季節は桜や花を見に行こう☆

こんにちは☺️向山かおりです✨ 最近は桜や梅が綺麗に咲くところも見られ、春を感じる時期になりましたね 個人的にはもう少し暖かくなってくれると嬉しいです笑 私はお花が大好きなので、春の季節は色々な花を見る機会が増えてとても楽しくなります♪ 以前もお…

この時期美味しい春キャベツ☆

こんにちは向山かおりです✨ 暖かい日も続き、すっかり春日和ですね♪ 春といえばお野菜も美味しい季節なんです。 その一つとして挙げられる「キャベツ」 中でも春キャベツは美しくなりたい方の強い味方なのです✨ そんな春キャベツを今回は取り上げてブログを…

運動時のお供にしたい飲み物☆

こんにちは向山かおりです✨ 前回ジムに通っている人にオススメの食事について書きました。 今回はオススメドリンクについてご紹介します! ・スポーツドリンク 運動をすると電解質バランスが崩れてしまうので、スポーツドリンクで水分や電解質を効果的に補給…

身体のために意識している食事☆

こんにちは向山かおりです 最近ジムに通っているのですが、体質もだいぶ変わってきたように感じています。 健康のために通い始めましたが、トレーナーの方が食事にも気を配ると効果的だとアドバイスをくれたので、どんな食事にするかを意識しています。 ・五…

お花を愛でると自分にも良い効果が期待できる☆

こんにちは☺️向山かおりです☆ 先日新宿に行く用事があり、道端でお花を配っているのを見かけました。 せっかくなので一ついただいて、お花は部屋に飾っています 後から調べると3月にオープンされたアートダイニング&バーの方が配っていたようです! https://…

パーソナルカラーにあった色を味方につけよう☆

こんにちは向山かおりです✨ パーソナルカラー診断が流行っていますよね パーソナルカラー診断とは、その人の生まれ持った肌色・瞳の色・髪色等の身体的要素から似合う色を診断することができるものです。 最近では美容室やコスメショップなどでも診断ができ…

綺麗なネイルを保つために重要なケア☆

こんにちは向山かおりです✨ ネイルが大好きな方に向けて、今回はブログを書いていきます! 私もネイルが大好きで、よく季節や気分に合わせて変えてみたりしています✨ そんな私がキレイなネイルを維持するために、意識していることがあるんです。 それが「自…

効果的にフルーツの栄養を摂ろう☆

こんにちは向山かおりです 今回は、私も大好きなフルーツについて書きます✨ 実は食べ方を工夫するだけで、より効果的にフルーツの栄養が摂れるんです。 今回はその一部をブログでご紹介します✨ ・食べる時間が大切! フルーツは食後に食べることも多いかと思…

冷え性を改善する2つのポイント☆

こんにちは向山かおりです✨ 先日友人から「末端冷え性なんだけど、何か改善方法ないかな?」と相談されました。 私も末端冷え性なので、その気持ちがよくわかります 体の末端である手足は外気にさらされやすいため、そもそも冷えやすいのだそうです。 冷え性…