2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクが面倒なあなたへ♪誰でも簡単に作れる♪ 華やか顔の5つの心得♪

こんにちは向山かおりです☆世の中には、女優さんやモデルさんのように華やかでキレイな人はたくさんいますよね。 そんなふうになりたくて、メイクをマネはしてみるけど同じにはなれない、、 あの人は結局元がいいから、顔のつくりがちがうから、自分とはちが…

お水を飲んで健康に☆

こんにちは☺️向山かおりです☆人の体に欠かせないのがお水です 人間の身体の%が水分でできていると言われています。適切に水分を摂取すれば様々な嬉しい効果が 期待できます。 常温の水を飲むことで代謝がアップします。 血液が筋肉にスムーズに送り込まれ筋…

空腹を作らず間食☆

こんにちは向山かおりです☆空腹は最強のくすり。ということも聞いたことが ありますが、逆に間食を上手に取り入れて、 空腹の時間を作らないようにする健康法もある そうです。空腹の時間を作らないようにすることで、血糖値の 変動を抑えることができます。…

AMPK☆

こんにちは向山かおりです☆AMPKと聞いてなんのことかわかりますか? AMPKは、筋肉が糖質や脂質ををエネルギーに変換 するのを助ける酵素です植物に含まれるポリフェノールなどのフィトケミカル を食事に取り入れることで、AMPKが刺激され、 代謝をうまくコン…

ミョウガ☆

こんにちは向山かおりです☆大人になってから好きになる食べものとか ありませんか?わたしは大人になって好きになった食べものが いくつかあるのですが、ひとつはミョウガです大人になって、ミョウガの風味や存在感のある 味が好きになりましたミョウガの赤…

プラスチック製から紙製に☆

こんにちは向山かおりです☆最近はプラスチックゴミ問題の深刻化を受けて、 プラスチックから紙製品に多く代わっていますね!袋や、容器、ストロー、フォークやスプーンなど 様々なものが紙製品に代わっています紙の原料である木材は人工的に栽培でき、生育時…

アクティブブレスト☆

こんにちは向山かおりです☆疲労回復には、様々な方法があるかと思います。 その中の一つに、軽く体を動かすなどの アクティブブレストが効果的だと言われています✨重要なのは普段とは違う刺激と言うことです。 軽く体を動かすことも、音楽を聴いたり、 本を…