2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事を頑張るあなたへ】下積み時代から変わった長期休暇の考え方とは☆

メリークリスマス向山かおりです✨ クリスマスみなさんはどのように過ごされましたか? 私は変わらず朝7:00から仕事のミーティングが始まり 夜まで予定たくさんで充実した日を過ごしています。 スケジュールの合間で友人とケーキを食べながらクリスマスを実感…

良質な睡眠を手軽なもので☆

こんにちは向山かおりです✨ 先日お茶をしていた友人が、健康診断で数値が問題なくとも睡眠の質を良くしたい。と話をしていました。 彼女は20代の女性で営業の仕事とパラレルキャリアでライティングやブランディングを勉強している努力家な方です。 勤めてい…

社会貢献の新しいかたちとは

こんにちは向山かおりです✨ 最近お会いする友人の中でよくお聞きするやりたいことに 社会貢献や支援をしたい。という方がいらっしゃいます 今の20代の方々は震災や自然災害の経験からボランティアなどをしたいという方が多いように感じます✨ 起業する前、パ…

ホットワインで健康と美を。古代ローマ時代から続くSDGsとは。

こんにちは向山かおりです✨ 実は来年、飲食店の事業をスタートする予定なのです。 そこで、ナチュラルワインの勉強を今年は多くしていたのですが、ワインが飲みきれず残ってしまうこともあり、これからの時期に合うホットワインにしてみようかと調べてみまし…