2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【訪れるべき観光地】世界2位は東北のあの都市なんです!

こんにちは向山かおりです✨ ゴールデンウィークがやってきましたね。 今年は円安の影響もあり、国内旅行をされる方が多いのかなと思います。 私は都内で仕事をしてゴールデンウィークが明けてから色々なところへ旅行する予定です。ゴールデンウィークはどこ…

スマホ水没時に知っておきたいこと☆

こんにちは向山かおりです✨ つい最近、友人がスマホを水没させたとのことで、 色々とバタバタしていました。 というのも彼女が言うには、 水没した時にちゃんと対処しないと忘れた頃に急にスマホが壊れる のだそうです。 その友人は、 昔スマホが壊れた時の…

スターバックスから見る令和時代の働く形とは

こんにちは向山かおりです✨ 最近、 スターバックスコーヒーにて仕事をする機会が多くなりました。 コーヒーの香りと席の配置やBGMが相まって仕事が捗る気がする からです。 そんな中、こんなコラムを見つけました。 「スターバックスで金髪やデニムの店員さ…

新たな視点を✨ファッションを選ぶ基準とは

こんにちは向山かおりです✨ 新年度が始まり1週間が経ちました。 新生活が始まった方や新しい組織織編成になった方など、状況が変わった方も多いのではないでしょうか。 どんな状況、環境の変化があったとしても、リアルなコミュニケーションは大事にしていき…

人気オムライス店から学ぶ提供方法とは

こんにちは向山かおりです✨ 新年度が始まりましたね。 新しい環境で多くの方が新たなチームワークを構築するべく、コミュニケーションが大事になりますね。 私は、業務外でもコミュニケーションを取ることが重要だと思っています。 今では経営者として24時間…