暖かい素材はどれ?秋冬に選びたい素材の見方☆

こんにちは😃向山かおりです!

季節の変わり目の時期ということで、皆さんは衣替え終わりましたか?

 

私も気温調整ができる上着類を変えました♪

 

まだまだ丁度よい気候ですが、意外とあっという間に寒い日ってやってくるんですよね。

 

冷え性な人には特に知ってほしい!

この衣類を持っておくと寒い日も乗り越えられるという暖かい素材と合わせて、一般的に見かける素材もどう違いがあるのか、今回合わせてご紹介いたします✋

 

 

・暖かい素材といえば、、!

 

結論から述べると、ウール素材の暖かさは間違いなしです✨✨

 

羊の毛であるウールは高い保温性と保湿性を併せてもち、比較的安価で手に入りやすいものが多いです🐑

 

寒い季節には、ウール素材のニットはカラー違いで持っておきたいほど心強いです😎

 

・その他で暖かい素材は、、

 

そしてカシミヤやコットン素材も天然素材で肌触りもよく、暖かいものです。

カシミヤヤギの産毛であるカシミヤ素材は一般的に少しお値段が張るものも多いですが、その着心地と暖かさはピカイチ🌟

 

コットン素材のものは、インナーとして着用すると暖かいです!

肌にやさしい素材の代表格なので、赤ちゃんからご高齢の方まで気持ちよく使えるのも良いですね♪

 

いかがでしたでしょうか?✨

これから寒い季節に向けて、衣類を新調する方はぜひ参考にしてみてください🍀



参考

天然素材は暖かい!素材ごとの特徴やおすすめアイテムをご紹介|ドクターリセラ (dr-recella.com)