人気オムライス店から学ぶ提供方法とは

こんにちは😊向山かおりです✨


新年度が始まりましたね。

新しい環境で多くの方が新たなチームワークを構築するべく、コミュニケーションが大事になりますね。


私は、業務外でもコミュニケーションを取ることが重要だと思っています。


今では経営者として24時間のスケジュールを自分で決めることが出来るため、仕事仲間とは、様々な形でコミュニケーションの場を設けるようになりました。


しかし、下積みの銀行員時代はランチの時間を使い同僚とコミュニケーションをとっていました。たまにランチ難民となっていたことは今では懐かしい思い出です。

 

f:id:beauty25:20240401193407j:image


経営の道を目指すと決めてからは、パラレルキャリアで様々なことを勉強していたので睡眠時間も短くなりました。

その為、ランチはサクッと食べて短時間の睡眠をとっていました。


昼間の約20分ほどの睡眠は午後の仕事の効率も上がる為おすすめです。


ところで先日、新宿から2駅の中野坂上駅でオムライスが有名なお店があり、久々に食べたくなったので伺ってきました。

 

フランキーアンドトリニティ

というお店です。


フランキーアンドトリニティー

03-3367-6681

東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1

フランキーアンドトリニティー (FRANKY & TRINITY) - 中野坂上/オムライス | 食べログ


丸の内線中野坂上駅から徒歩1分です。


私が伺ったのは12:10頃でしたが、すでに行列が出来ていました。

そのあとに会議の予定があったので、ハラハラして待つこと約20分。


店内に入り、着席するとすぐにオムライスが出てきました。

 

f:id:beauty25:20240401193259j:image


オムレツもケチャップライスもとても美味しく大満足のオムライスでした。


◆変わらない価格設定に感動

こちらのオムライスなんと税込で800円です。

そしてその金額は数年前に訪れた時と変わっていません。


このご時世、物価が高騰する中で、様々な企業努力をされて提供価格を維持しているのはすごいことです。

 

◆人気店だからこそ工夫された提供スタイル

私が感動したのは美味しさだけではありません。


提供の仕方にも学びと感動がありました。


こちらのお店は、ランチ営業のみ。

そして、提供メニューはオムライス単品だけというシンプルさ。

なんと、「注文をする」ことがありませんでした。

その為、出来上がり次第席に案内するという接客の仕方でした。


お店の方もキッチン1人とフロアの方1人の2人体制でした。

出来上がり次第、テーブルを片付けて、ご案内し、すぐに料理を提供する。


昔はいくつかメニューがあったようですが、人気店になったからこそ1品勝負で提供することが可能になったのだと思います。

 

有名人気店から学ぶことはたくさんありますね。


ご覧いただきありがとうございました♪