新たな視点を✨ファッションを選ぶ基準とは

こんにちは😊向山かおりです✨


新年度が始まり1週間が経ちました。


新生活が始まった方や新しい組織織編成になった方など、状況が変わった方も多いのではないでしょうか。


どんな状況、環境の変化があったとしても、リアルなコミュニケーションは大事にしていきたいですね。


コミュニケーションと共に気をつけたいのはファッションです。

f:id:beauty25:20240408191032j:image

春は寒暖差もあり何を着るかにとても悩みます。


季節感のある明るい服装をしたいと思うと生地が薄くなってしまって夜には冬かと思うくらい寒い思いをしたり、

夜の寒さを考えて服を選ぶと昼間の汗が酷くなったりします。


今の時期には上着を持ち歩くだけでも安心してアクティブに過ごせますね。


私が服を選ぶ時に気を付けているのは、「どうみられたいか」を考えて服を選ぶということです。


下積み時代は特にファッションにかけるお金はそんなに多くなかったので、「どうみられたいか」にフォーカスするようにしました。


その為、私は、自分が好きな服というよりは

・仕事が出来そうに見えるか

・清潔感があるか

・明るく見えるか

を意識していました。


この3つを意識していると買い物に行った時の迷いが少なくなります。


購入して着ずに終わる服も無くなりました。


女性にはさらに意識すると良いお勧めのポイントがあります。

それは、7光です

f:id:beauty25:20240408191054j:image

両耳・ネックレス・両腕・ 両手の指の合計7箇所に光り物であるアクセサリーをつけると、 明るく華やかな印象になります。


選ぶ基準としては、 パーナルカラーを元にすることもお勧めですし、 つけていてやる気が出るものでも良いと思います。

腕と指は特に自分でもすぐ目につく場所ですので大事にしたいです ね。


そして最後のおすすめは、

おしゃれな人に聞くこと

です。


おしゃれな人の選ぶポイントを聞いてみると、 買い物の際に参考になることが沢山あります。


まずは自分がみておしゃれだと思う人や印象が良い人を見つけるこ とから始めることをお勧めします。


私のおしゃれな友人は、

「センスはどれほど良いものを見ているかで決まるから、 おしゃれになるためにはアンテナ張ってたくさん見ることだよ。」

と話していました。


いかがでしたか?

ファッションは今の季節限らず年中アンテナを張っていきたいです ね。