情熱大陸で明日を前向きに生きる力を☆

こんにちは😊向山かおりです✨


先日、友人とカフェでお茶をしていたときの話です。

いつの間にか

学生の頃、どんな夢があったか

という話になり、盛り上がりました🙌


友人の学生時代の夢の一つは、

情熱大陸に出ること」

 

f:id:beauty25:20230810194946j:image

(画像元:https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fstatics.tver.jp%2Fimages%2Fcontent%2Fthumbnail%2Ftopic%2Fsmall%2Fto0pubdpoj.jpg%3Fv%3D2&tbnid=5q95juPAITJc0M&vet=1&imgrefurl=https%3A%2F%2Ftver.jp%2Fseries%2Fsrz38rt0a3&docid=Zb88dCtrEZdiNM&w=480&h=270&itg=1&hl=ja&source=sh%2Fx%2Fim%2F3)

 

情熱大陸』とは、1998年からTBS系列局で放送がスタートした番組です。葉加瀬太郎さん作曲のオープニングが印象に残っている方が多いのではないでしょうか🙌

 


TBSのHPではこのように紹介されています。

情熱大陸』は、日曜よる11時からのひと時を、次の日から始まる長い一週間を前向きに生きるための力を感じてもらうテレビドキュメンタリーです。毎回、スポーツ、演劇、音楽、学術など、ありとあらゆる分野の第一線で活躍する人物にスポットを当て、その人の魅力・素顔に迫ります。


番組を観た後は、私も頑張ろう!と力をもらえます✨

心が動かされる番組というイメージがありますね✨


学生時代に『情熱大陸』に出たいと思っていた友人に理由を聞いてみたところ


・仕事に対する考え方や人生論など様々な分野の第一線で、活躍される方の考えを知るのが好きだったから

・取材依頼されるくらいになったらカッコいいなと思ったからなど、前向きになれることが理由でした😊


そしてなりより、オープニングとエンディングの曲に毎回感動して勉強を頑張ろうと思い、取材される自分はどんな素敵な大人になっているんだろう✨

とワクワクしたそうです✨

 

f:id:beauty25:20230810195259j:image

この友人は会社員としてバリバリ仕事をしながら、プライベートでも様々なことにチャレンジしているアクティブな人です。パラレルキャリアを通してキャリアアップもしています😊


  皆さんは夢や目標がありますか?

RIZAP創業者の瀬戸 健さんは、

「世の中でどれほどの人が、自分の可能性に対して本気でスイッチを入れているのでしょうか? ほとんどの人はやりきっていない。だからこそチャンスがあるんです」と語っています。


あなたにとってスイッチを入れるタイミングはいつでしょう?


誰から影響を受け、どんな言葉を大切にして、これからの人生を選択していくのでしょうか?✨️

私たちは一人一人が大きな可能性を秘めています。スイッチを入れるタイミングは全て自分次第🍀

私もビジネスオーナーとなった今でも新しいことに挑戦し、自分を磨き続けています🌿

 


友人と話をする中で、改めて自分の夢や目標について見つめ直すことが出来ました✨️

向山かおりは、ビジネスオーナーとして、『情熱大陸』のようにより多くの方々に前向きに生きるための力を与える仕事をしていくことを目指します😊✨


本日もお読みいただきありがとうございます🍀