46億歳!?大型アーティストが満を持して登場です☆

こんにちは😊向山かおりです✨


本日はエンタメのお話を。

色んな場面で私は音楽をよく聴いています。

バンド系から、懐かしい曲から、 アニソンや洋楽と色々と聴いています。


私はたまに大自然の音が聴きたくなることもあります。

みなさんはは自然の音を聴きたくなることはありますか?


例えば、木々の葉っぱがゆれる音や風が吹き抜ける音、 川のせせらぎや遠くから聞こえる鳥の声などです。

 

今では、 自然を感じたくてふらっと旅行に行くこともできるようになりまし た。


しかし、 都会で働いているとなかなか自然を感じる時間を作ることは難しい ですよね。


ところで、超大型アーティストがデビューを飾り、 話題となっていることをご存知ですか?


その名も「Nature」そう、自然です!

46億歳の超高齢アーティスト!

 

f:id:beauty25:20240506233547j:image

 

画像引元:Sounds Right: Nature inspired music initiative aims to raise $40m for conservation | BusinessGreen News

 

4月18日、MUSEUM FOR UNITED NATIONSが「Sounds Right Initiative」なるプロジェクトをローンチ。自然に著作権を付与し、アーティストとしてデビューさせたのだ。

 

Spotifyにアップされた「Feat. Nature Playlist」では、デビット・ボウイBTSのV、エリー・ゴールディングなど、名だたる人間のアーティストたちとコラボ。


マンスリーリスナー数は既に200万人を突破と、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。


すでにコラボも実現しているとは、かなりの準備を重ねてきたことがわかりますね。


◆アーティストNatureが目指すもの

自然に著作権をつけて、自然自身が稼ぐとはなかなか面白い発想です。

運営している団体は下記のような目標を掲げています。

 

「Sounds Right Initiative」は、2028年までに6億人以上のリスナーを獲得し、4,000万ドル以上の著作権収益を得ることを目指している。

 

WWFのレポートによると、野生生物の個体数は過去50年間で平均69%減少。少なくとも120万種の動植物が絶滅の危機に瀕していると推定されている。


WWFとは、1961年にスイスで設立され、今では100カ国以上で活動している環境保全団体のことです。

 

f:id:beauty25:20240506233802j:image

 

木々などの植物に限らず、動物の個体数も減少している今、未来の生態系を守る上でも必要なアーティストです。


Spotifyで気軽に聴けることも嬉しいポイントですね。

 

f:id:beauty25:20240506233838j:image

 

自然の音を聴くと集中力がアップするという話も聞いたことがあります。


是非、この機会に46億歳の音色に耳を傾けてみましょう。


引用元:自然に著作権を付与、誕生から46億年「自然」がアーティストデビュー | TABI LABO