環境に優しいエシカル商品:Stasher☆

こんにちは😊向山かおりです。

本日は日用品のエシカル商品のおすすめブランドStasherをご紹介致します。



向山かおりは、エシカル商品を取り扱ったセレクトショップを経営しています。

 

セレクトショップでは、エシカルを取り入れたライフスタイルを提案しています。

そのため、私自身が使う日用品も、エシカルなものを取り入れられるようにと、常にアンテナを張っています♪

 

そんな中、料理をする際に使用するラップや残り食材の保存の際にプラスチックの変わるものを探していた時にStasherに出逢いました。

 

Stasherは、プラスチックゴミを減らして、環境に優しい行動をしていきたい方におすすめの商品です。

 

本日は、そのStasherについてご紹介いたします。

 

 

◆Stasher(スタッシャー)とは

シリコーンの容器で世界中で使用されているブランドです。

食材にも安心して使用できる100%ピュアプラチナシリコーンでできています。

また、米国やカナダ、そして欧州連合の食品安全基準に加え、日本食品検査に合格しています。

 

公式

サイト:https://stasherbag.jp/

Instagram:stasherbag_jp

 

料理をされるYouTuberさんが使用していたりとみたことがある方も多いのでは無いでしょうか。

 

◆プラスチックごみ問題に貢献

 スタッシャーを使い続けることで何千もの使い捨てプラスチックゴミを減らすことができます。

 

プラスチック袋は手軽に使用できるため、自宅でも外でも手に取りやすいですよね。

私もついついプラスチックの袋にとりあえず入れる。ということをしていました。

 

スタッシャーの創設者キャット・ノーリがいつも通り子供たちのランチを用意していたある水曜日の朝。サンドイッチを使い捨てプラスチックバッグに詰めながら、自分と家族が毎日どれだけの使い捨てプラスチックごみを出しているか疑問に思い始めました。

 

みなさんも経験があるのでは無いでしょうか。

私も環境の為には選ばない方が良い、どうせ捨ててしまうんだから・・・と思いつつ、プラスチックのものを選んでいました。そして、私の使用する1枚が世界を滅ぼすわけでは無いだろうし、まぁいっか♪とも思っていました。

 

しかし、創設者キャット・ノーリさんはその先を勉強され、

プラスチックを熱した際に溶け出すBPAビスフェノールA)などの危険な化学物質やガスについても学び、何百年も土に還ることのない素材、プラスチックについて“取りくむべき課題”と思うようになりました。

既にシリコーン製品の製造販売の経験を持つキャットは、世界初の密閉型シリコーンバッグの開発に成功します。

 

こうして、世界中に広がり、私たちのいる日本にも届いた訳ですね。

私は、食材の保存だけでなく、ポーチとしてプラスチックが使われている物の代替えとしてスタッシャーを使用するようになりました。

プラスチック袋の削減だけでなく、周りにあるプラスチック製品を購入することがなくなりました。

 

◆環境によいエシカル商品の選択を

スタッシャーは、身近なプラスチックごみ問題の解決策の一つになると

私、向山かおりは考えています。

 

知ることは行動の選択肢を増やすことができますね。

 

これからも良い製品をどんどん発信し、より環境に優しく、よりおしゃれでエシカルなライフスタイルをご提案できるようブログを更新していこうと思います。



この記事が役に立った方は、ぜひスターボタン押しお願いします✨