美味しく身体を整えるエシカルハーブティー:SONNENTOR☆


こんにちは😊

 

エシカルを取り入れたライフスタイルを提案しています。

 

エシカルショップを経営している向山かおりです。

 

本日はオーストリア生まれのハーブティーブランドSONNENTORをご紹介致します。




モデルであり、牧場やアパレルの経営、YouTuberでもある紗栄子さんも愛用されていらっしゃいます。

 

そもそもハーブティーは、ノンカフェイン飲料です。

カフェインが苦手な方、夕方以降のカフェインは控えたい方、身体を整えたい方におすすめしています。

 

私、向山かおりはコーヒーも大好きなのですが、健康管理の一つとして、ハーブティーも飲むようになりました。せっかくならエシカルなものを。という時に出逢ったハーブティーがSONNENTORです。

 

◆SONNENTOR(ゾネントア)とは

有機栽培されたハーブを保存料・人工香料を使わないバーブティーブランドです。

 

公式ショップ:https://www.omochabako.co.jp/brand/sonnentor

 

オーストリア初のオーガニック認定を取得した企業でもあります。

​​​​創業者のヨハネス・グートマンさんが、一人のお婆さんからハーブのブレンドを聞いたことが始まりだそうです。

 

昔からの知恵ということですね。長年と受け継がれてきた話は納得することやなるほどと思うことが多くありますね。私自身も体調が少しすぐれない時など、両親や祖父母から聞いた話を実践してきて楽になった経験があります。

 

◆オーガニック農法でのハーブ栽培

ハーブ栽培を営んでいたグートマンさんの実家を含めた、近隣の3軒の農家と共に究極のオーガニック農法と言われるバイオダイナミック農法でのハーブ栽培をスタート。

 

現在では160以上もの契約農家さんと共にオーガニックハーブの栽培をしているそうです。そのおかげで私たち日本でもゾネントアのハーブティーを飲めるようになったのですね。

 

バイオダイナミック農法とは、その土地・気候や環境に合わせて化学薬品は一切使用しない農法だそうです。これだけでもサスティナブルですね。

(引用元:https://yellmarket.yahoo.co.jp/note/with_earth/tetote/article13.html)

 

◆こだわりの包装で環境に優しく

​​

 

ゾネントアのティーバックをポットに入れて飲むことが多いのですが、

驚いたことが、ホチキスが使われていないこと。

調べて見ると、外箱の印刷インクからティーバック、糸まで環境に100%戻る素材が使用されています。

 

外箱の印刷には鉛フリーのインクを使用。また、ティーバックにも100%生分解可能な無漂白のマニラ麻と木材のセルロース繊維、糸はオイルコーティングをしない無漂白オーガニックコットンを使用し、ホチキス止めも行いません。



全てが環境に優しいとは驚きました。

また、手軽かつノンカフェインということでどんな方にも優しいハーブティー

エシカル消費にはもってこいのブランドですね。

 

◆セルフメンテナンスにハーブティーを追加

体調管理も仕事の一つ。

私、向山かおりも日頃から体調管理の一つとして、ハーブティーを取り入れています。

 

ゾネントアのハーブティーは何より種類が豊富です。

朝起きた時や、寝る前、リラックスしたい時や、月の満ち欠けに合わせてなど、自分の体調と天体や気候に合わせて選ぶことができるため、より自身の体の調子を確認するようになります。

 

美味しく身体を整える方法の一つとしておすすめです。

 



いかがでしたでしょうか。

これからも良い製品をどんどん発信し、より環境に優しく、よりおしゃれでエシカルなライフスタイルをご提案できるようブログを更新していこうと思います。



この記事が役に立った方は、ぜひスターボタン押しお願いします✨

 

(引用元:ゾネントア/SONNENTOR ドイツのオーガニックハーブティー)