【届け】AJINOMOTO × ハイキュー!!のコラボレーションに込められた想い

こんにちは😊向山かおりです✨


みなさんはご飯をちゃんと食べていますか?


私の場合は、日頃はダイエットも兼ねて短時間で効率よく栄養を摂取することを目的とすることが多いなと思います。

旅行先ではゆっくり食事の時間をとってちゃんと食べています。その土地のものを美味しく頂くのが大好きでその時はダイエットは関係なくなります✨


今回はAJINOMOTOさんと高校のバレーボール部を舞台とした「ハイキュー!!」のコラボレーションについて紹介します🏐

 

「食え。そして、強くなれ。」夏に挑んだ部活生を、食の力で応援 | マイナビニュース

 

ハイキュー!!」は私が好きなアニメの一つです!

今回取り上げられている

「食え。そして、強くなれ。」

は作品の中でも度々出てくる食事の大切さを伝えているシーンです。

 

f:id:beauty25:20230831234050j:image

 

AJINOMOTOは、「勝ち飯®️」として、スポーツ選手の食事でのサポート活動をしています。

AJINOMOTO×SPORTS|味の素株式会社


AJINOMOTOが「ハイキュー!!」とのコラボレーションした視点は、部活に打ち込む子を持つ親に焦点を当てたプロモーションとのこと。

 

部活動をがんばる中高生にとって、毎日の食事はとても重要だ。栄養バランスのとれたおいしい食事は成長や疲労回復を助け、明日への糧となる。スポーツに打ち込むわが子を「食」で応援したいと思う親世代の方も多いだろう。


そんな気持ちに思いをのせたコラボレーション企画が8月22日からスタートした。味の素(株)の中華合わせ調味料「Cook DoⓇ」が、高校のバレーボール部を舞台とする大人気アニメ『ハイキュー!!』とタッグを組み、新聞広告やSNSなどで、部活生やその親世代に向けた応援メッセージを発信している。

 

 

まさにAJINOMOTOがスポーツ選手に対して食事を通じてサポートしたいという想いと

部活に打ち込む子供をサポートする親たちへの応援の想いをリンクさせるコラボレーションですね。


アニメとコラボレーションというと学生や若者向けと思うことが私はありました。


今回の私の記事やコラボの看板のメッセージ見た部活に打ち込む学生が、日頃からご飯を準備したり多方面でサポートしてる方からの想いを

知る‼️

気はがつく‼️

そしてちゃんと食べる。‼️

 

そんなことに繋がっていったら素敵だな。と感じたコラボレーションでした🏐

アニメ『ハイキュー!!』と「Cook Do®」がコラボし、夏に挑んだすべての部活生へアツいエール!|味の素株式会社のプレスリリース