身体が喜ぶ"フードコスメ"甘酒が気になる☆

こんにちは😆向山かおりです✨

 

健康オタクの友人が先日オススメしてくれた甘酒を使ったフードがとても美味しそうだったので、今回ご紹介いたします。

 

そのフードとは、「ORYZAE(オリゼ)」の甘酒です✨

 

【ORYZAE(オリゼ)甘酒商品ページ】

https://oryzae.shop/collections/drink

 

 

実は個人的に、あまり甘酒は得意ではなかったんですよね。

まず甘酒という飲み物を日常の中でよく飲む機会があるかというと、特に嫌いなわけではないが、飲む機会もなかったので進んで飲むことはしなかったです。

 

子供の頃はお正月にしか飲まないものだというような印象で(笑)

 

これまでよく甘酒のこと知らなかったなと、友人の話を聞いて珍しく甘酒に興味を持ちました♪

 

いつも元気でパワフルな友人も効果的な栄養補給として甘酒を取り入れたところから、今は好んで甘酒を飲むようになったそうです☺️

 

甘酒が「飲む点滴」と表現されるほどに栄養価が高いことはご存じの方も多いかと思います。

 

甘酒が「飲む点滴」と呼ばれる理由には、その主成分である”ブドウ糖”が多く含まれているからなんだとか。

 

点滴の主成分もブドウ糖なんだそうです。

ラムネなどにも含まれているブドウ糖は、脳に早く届きエネルギーとして変換できるので栄養補給の場面では重宝されています。

 

また、ビタミンやアミノ酸などの様々な栄養素が甘酒には含まれているため、バランスよく栄養を補うことができるそうです👏✨

 

 

私も会社を経営するようになって、特に健康の重要性は身に染みるほど感じているので、健康への投資は惜しまないようにしています🍀

 

新しく出たフレーバーが2種類あり、この春に出たのは「黒ごま」と「しょうが」です。

 

特に黒ごまが気になります!

ごまフレーバーには目がなく、美味しそう😋

 

米麹と水のみを使用したシンプルな原材料でできているのも魅力的ですよね。

 

せっかくなので、お試しにホームページから今回は注文しました。

 

すぐにでも飲んでみたいのですが、お取り寄せに少し時間がかかってしまうみたいなので、到着まで楽しみにしようと思います🤭

 

もし甘酒が好きな方や、ちょっと甘酒を飲んでみたいなと思った方がいたら、

自分の好きなフレーバーと合わせて楽しめる甘酒も出ているのでぜひチェックしてみてください🙌

 

参照

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000087241.html