おいしく健康に!日常に摂り入れたいオートミールとは☆

こんにちは😄向山かおりです🍀

 

突然ですが、ダイエットや健康食として"オートミール"が流行っていますよね。

 

友人にも、オートミールをメインに食べるようになってからダイエットに成功したという人もいました♪

 

私も食事に摂り入れていましたが、オートミールの良いところは”手軽”かつ”アレンジのバリエーションが豊富”というところのようです。

 

今回はオートミールについて、ブログを書こうと思います🖋✨

 

 

米国などでは元々ポピュラーだったものだそうですが、日本で流行したのはここ最近のことですね。

リモートワークなどが増え、在宅の時間が増えたことから、ダイエットや健康、自炊に関心を持つ人が増えたとのこと。

 

そして、オートミールには食物繊維が豊富に含まれており、そのほかの栄養素もバランスよく含まれているので、効率的に食事をすることができる点が好まれる理由の一つだそうです!

 

知っている方も多いかとは思いますが、

オートミールとは、「オーツ麦を食べやすく加工したもの」です。

 

糖質は白米や玄米に比べて抑えられ、食物繊維や鉄・カルシウムは白米や玄米に比べ豊富に含まれています。

 

オートミールを使ったレシピはたくさん出ていますが、私のお気に入りはリゾットやグラタンにすること。お味噌汁に入れても満腹感が得られてオススメです✨✨

 

 

工夫をすれば幅広いジャンルで美味しく食べられるオートミール

 

健康・美容の観点からもオートミールは注目の食材です!

気になる方は、ぜひ日々の食生活に摂り入れて、効率的に栄養を摂っていきましょう♪



参考

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/16818

 

オートミールとは | オートミールはレシピと栄養が豊富でダイエットにも効果的 (oatmeal.co.jp)