美容意識の高い都道府県はどこ?気になる実態☆

こんにちは😃向山かおりです♪

 

先日気になるネットニュースを見かけました👀

ホットペッパービューティーアカデミー」が調査した、美容室をはじめ、美容にかける費用額ランキングというものが発表されていました。

 

私も美容には関心があるので、都道府県別に差があるのか~と気になりました👏

 

その点について、一部感想と共にご紹介します✨

ぜひ皆さんの中で予想してみてください♪

 

 

・美容室1回あたりの利用金額が高いのは、、

 

まずは金額から💰

 

1番費用をかけていた都道府県は、9,125円!

22番目に費用をかけていたところの金額は、9,071円。

 

僅差ですね✋

 

美容室でお金を一番かけている都道府県は、福井県だそうです。

ついで2位は、富山県

 

中部地方は美容意識が高い人が多いのかもしれませんね!

 

ちなみに、3位は三重県で8,976円でした。

 

ここで紹介されていた福井県富山県

共通する特徴がありました!

 

それが、「共働きの人が多い」という点です。

女性の就業率が高いことが、”身だしなみを整える”という消費行動に繋がっているそうなんですね👩



・ネイルサロン利用率サロン利用率が高いのは、、

 

続いて、ネイルサロンの利用率が高いのは沖縄県でした。

 

考えられる理由は様々ですが、沖縄ファッションでもある”かりゆしウェア”など、カジュアルな服装も好んで着られるため、指先のオシャレを楽しむ方も多いのではということが考えられています✨



 

皆さんの予想と結果は合っていましたか?😌

個人的には意外な都道府県もありました。

 

こうしたランキングに地域性が出るのは面白いですね!

また気になるものを見かけたらチェックしてみようと思います♪



参考

【ちょっと面白い都道府県ランキング】美容室の1回あたり利用金額1位は福井県!ネイル・エステの利用率、東京を抑えて1位はどこ? (msn.com)