山梨にある素敵な温泉〜ほったらかし温泉☆〜

こんにちは😃向山かおりです✨

 

私は友人たちに温泉ハンターを名乗るほど、温泉が大好きです♪

唐突感が否めないですが笑

 

ここ数日涼しくなってきたので、またどこか温泉に行きたくなりまして。

 

数年前はプライベートで、年に数回各地の温泉をめぐっていました🍀

 

本日は温泉大好きな少し、温泉について書いていこうと思います!

 

 

私の地元山梨でも温泉があり、まだ行ったことない人に一つオススメするなら『ほったらかし温泉』でしょうか。

 

ほったらかし温泉は、建設工事途中に温泉を掘り当てた後、ほったらかしにされていたことからその名前がついたそう!

 

名前のインパクトもすごいですが、行く日によっては自然風景がとても綺麗に見える温泉を楽しめます✨✨

 

温泉の生まれたエピソードについての記事など見てみると、結構面白いですね笑

 

とろりとしたお湯で体の芯まで温まります☺️

涼しくなってきたこれからの時期にも楽しめる温泉の一つですね✨

 

お肌がすべすべになる感覚があり、美肌になること間違いなしでは、、、!

 

温泉に入るとしっかり温まるだけでなく、色々嬉しいことがありますね。

 

例えば、体を温めることでぐっすり眠れるような効果が期待できるそうです🙌

 

 

ほったらかし温泉から見える景色も最高なのですが、山梨県は自然豊かでゆっくり過ごしたい方にはオススメの街です。

 

あー、書いてるうちにまた温泉に行きたくなってきました♨️

 

ぜひ、山梨に行く機会がある方は温泉も楽しんでみてください✨✨

 

参考

https://www.yamanashi-kankou.jp/special/hottarakaashi.html