人生を豊かに〜人は人でしか磨かれない☆

こんにちは😊向山かおりです✨

 

本日は人との出会いで人生を豊かに✨

というテーマでお話ししたいと思います。

 

皆さんは、どんなところで今のご友人と出逢ってきましたか?

 

学生時代であれば

・クラスメイト

・部活やサークル

・委員会

・塾などの習い事

・バイト先

などでしょうか😊

 

自分の意思で人と出逢う場所に行くというよりは、たまたま一緒になったから。などが多いのではないでしょうか。

 

私向山かおりもそうでした🙌

 

しかし、社会人になってみると

ちょっと違ってきますね。

・同じ会社の人

・取引先

など仕事を通しての人との出逢いが多くなりました🍀

 

連絡先には片手で収まる友人しか居ない。ということもありました。

 

仕事関係となると話題は仕事の話や深い話というよりは相手の話に合わせたり、自分(会社)の印象をよくする話や雑談が多くなっていました✨

 

気疲れしていたことも多かったように感じます🙌

 

それはそれで出逢った方皆さん素敵な方ですし、面白い方も尊敬する方も多くいらっしゃいました✨

 

しかし、自分の人生を目的目標を持って話をできる人は会社や仕事関係を通してはなかなか出来ませんでした。

 

f:id:beauty25:20230521185744j:image

 

私向山かおりは下積み時代、

自分の人生を豊かにしたい❗️

目的を持って努力する仲間が欲しい❗️

と思った時から、自ら色々なところに出かけて人と出逢うように行動を変えてきました😊✨

 

行動を変えると言うのは、出掛けるだけではありません。

初めて会う方とお話しする時に気をつけたことがあります🙌

 

それは、

・明るくリアクションする

・相手の話をよく聞き、共感する

です。

 

話すことが苦手で仕事以外は人との関わりを避けてきた私は

明るくリアクションする✨ということが何よりも苦手でした。

友人と2人で飲みに行った時には、話すことが見つからず、占いの本を持ち歩いて話題を作っていたこともあります🍀

 

そんなこともしながらたくさんの方とお会いして今ではリアクションと言えば、向山かおり❗️と言われるようになりました😊✨

 

f:id:beauty25:20230521185759j:image

 

ダイヤはダイヤで磨かれる様に

人は人でしか磨かれない✨

 

メンターに教えていただいたことの一つです。

 

今も大事にしている言葉の一つです✨

 

 

なにも話すことができなかった私向山かおりもたくさんの出会いを通じてたくさんの友人や信頼できる仲間が出来ました😊✨

今では、様々なお仕事もさせていただける様になりました🙌✨

 

人との出逢いで人生は大きく変わります🍀✨

 

本日のお話が、たくさんの人と出逢い人生を豊かにしていくきっかけになれたらと思います😊✨