向山かおりのスタイルアップ術

こんにちは♪
向山かおりです😄


服装や、メイク、ヘアスタイルで、
人の印象ってかなり変わりますよね✨

わたしはヘアサロンを経営してることもあり、
服装に関しても、自分の好きな格好をする
というより、相手にどういう印象を与えるか。
というところも気を付けるようにしています♪

ということで、
今日は服装について書きます☆


体型によっても似合う服装ってあるので
体型別で書いてみますね♪

痩せ型の人は貧相に見せたくないし、
ぽっちゃりの人は少しでもスッキリみせたい!
ってあると思うんです😊


ただ、わたしは
痩せ型の人って姿勢をピシッとよくして
凛としてれば、モデルさんのように見せる
ことだってできると思うんです!

胸元が空きすぎてたり、
肩幅が合っていない服を着ると、
キレイに着れないと思うのでそういうところを
注意するといいですね♪


スッキリみせたいのであれば、

体の中で一番細い部位を見せるんです☆
首、手首、足首♪

あとは目線を上に上げるために
ネックレスや、大きめのピアスをつけたり、
服はピタッと、フワッをかけ合わせる☆

フワッとしたトップスならパンツやスカートは
タイトなもの。
ベルトを使ってウエストをキュッと締める!

などなど
メリハリをつけると、スタイル良く見えます☆