怠けた体を動かそう☆

こんにちは😄向山かおりです☆

最近はテレワークをする人も増えて、肩こりや目の
疲れ、腰痛などの悩みを持つ人が増えたそうです⚡️
テレワークをする人は出社している人に比べて
腰痛になる人が3倍多いと言っていました👀

自宅で仕事をしようとすると床にじかに座ったり、
座椅子を使ったり、なかなか仕事専用の空間を準備
するのがむずかしい人も多いのかと思います🏠
腰痛の原因は、長時間同じ姿勢でいること。

腰痛を予防するにはできるだけ机と高さ調整可能な
イスで作業することや、長時間同じ姿勢を取らない
ように休憩をはさむことも大切です😊✨

腰痛は集中力の低下や、能力の発揮をさまたげをする
とも言われているので、全身を動かす体操や、
部屋のそうじなどをして意識的に体を動かすように
しましょう💪