パラレルキャリア構築時に大切にしてきた2つのこと☆

こんにちは😊向山かおりです✨

 

前回は、パラレルキャリア構築において、私がしてきた時に実際にやってきた願望マップ・ヴィジョンマップについてお伝えしました🍀

 

パラレルキャリアでウェルビーイングを育む。パラレルキャリアスタート時に行ったこと☆ - 向山かおりのOhanaブログ

 

今日は、パラレルキャリアを構築する上の行動で大切にしてきたことをお話したいと思います😊🍀

 

f:id:beauty25:20230407130335j:image

 

向山かおりがパラレルキャリアとして、一番大切にしてきたこと

 

それは、

・期限を守る

・報告、連絡、相談

です🙌

 

この2件は、会社勤めの場合や定時がある場合には「仕事だから」と自然に出来ているという方が多いのではないでしょうか🍀


しかし、仕事だけではなくプライベートでも自身で管理することが大切です。


つまり自分との約束を守る。

ということです🍀


私も会社の仕事はもちろんちゃんとしていましたが、プライベートの時間を使って自分自身の能力向上の為に期限厳守も報連相も継続しました。

 

◆一番の敵は自分自身

私向山かおりも自分との約束には様々な甘えから自分の心の中で格闘してきました😊✨

 

寝たい。ダラダラしたい。面倒くさい。

 

時にはなんでこんなに頑張っているんだろう?と不安になることもありました。

 

今では、仕事が生きがいとなり、何よりも仕事をすることが楽しくなりましたが、会社員時代は自分への甘えもたくさんありました💦

 

そんな時には、自分の願望を見返しました🙌

また、達成する為にやるべき事を仕組み化して必ずやるように試行錯誤を繰り返してきました✨

 

◆仕組み化する

私向山かおりがやってきた仕組み化の一部です。

・期限のあるタスクを時間を決めてスケジュール入れる

・関係者に状況を報告する

・課題が出た時にはすぐに相談する

 

お世話になってきた先輩方から、

意志は弱いが仕組みは強い

と教えていただき、どうにか達成する仕組み作りをしてきました🙌

 

私も最初から完璧に出来たわけではありません。

 

一つ一つのことに対して、

自分の理想に近づく為に愚直に泥臭くやる練習をしてきました✨

 

今では、私が出来た体験を伝えることで多くの人の背中を押せればと思っています🍀✨

 

この記事が多くの方の参考になれば幸いです🍀