清潔感は大事☆

こんにちは♪
株式会社ANの向山かおりです😆

わたしは仕事上、たくさんの方とお話をする
機会があるのですが、せっかくおしゃれをして
いても、「清潔感」は外してはならないですよね!

逆におしゃれをしていなくても、
清潔感はあった方がいいですよね☆

〜マイナスな印象集〜
・口がくさい
・服がくさい
・鼻毛が出てる
・髪洗ってないのかな?感
フケとかあぶらっぽい
・爪が長すぎる(女性でネイルをしてる人はイイ!)
・髪ボサボサ
・ヒゲ伸ばしっぱなし


細かいことで言ったらまだまだあるのですが、
身だしなみを整えるだけで、人間関係が
良好になったりするのだとしたら、
気を付けた方がいいですよね♪