美肌をつくるなら泡洗顔☆

こんにちは😀
株式会社ANの向山かおりです♪

今日は、美肌のビューティアドバイザーの友人
から聞いた、洗顔について書きます☆

わたしは元々、洗顔は化粧を綺麗に洗い落とせれば
いいと思っていたので、泡をつくらずゴシゴシ
洗っていました!

でも、その行為って肌に負担をかけてしまうから
NG行為だそうです。

〜泡洗顔の役割〜
・肌負担がない
→ もちもちの泡で洗うことで手と肌の摩擦を軽減
することができます。

・皮脂や汚れを落とす
キメの細かい泡で洗うと、汚がすっきりと取れます。


洗顔料を泡立てずに洗顔をしてしまうと、
お肌と指が直接触れ合ってしまうと思うのですが、
尚且つ、触れ合ってる部分しかちゃんと洗えてない
ことになるので、汚れが残ってしまいます。

だからこそ、
モコモコの泡で広範囲を綺麗に洗い上げましょう!

肌が油っぽいからと言って、化粧水等をしないのは
余計にダメで、そもそも油っぽい原因は、お肌が
乾燥をしているから、油分を出そう出そうとする
そうです!

なので、洗顔をした後は化粧水をしっかりする。
最初はベタ付きを感じるかと思いますが、
お肌が吸収するようになって、お肌に潤いを
取り戻すそうです☆

それと、さっぱり系のものを使うといいですね♪

ツルツル美肌にするぞー!