美肌の人の共通点☆

こんにちは😊向山かおりです☆

キレイな人に共通する美肌✨✨

美肌の人ってすごく時間とお金をかけてるのかな
と思っていたんですが、そんなに特別なことを
やってるわけではなく、共通点することがあると
思ったので、美肌の人の習慣で共通することを
紹介します🌈


f:id:beauty25:20210110114328p:plain


・顔を触らないこと
→ 触る行為自体ががダメージになるので、
触るほど、肌を傷つけ、乾燥、シミやくすみの原因
になります😈


・汗をこまめに拭きとる
→ 汗をそのまま放置していると、汗に含まれる
老廃物が肌の刺激となり、かゆみを引き起こしたり、
汗がアクセサリー(金属)などに接触して肌のかぶれ
を引き起こすこともあります⚠️


・泡でやさしく洗顔
→ 熱いお湯で洗顔したり、ゴシゴシこすったり
すると角層がはがれやすくなったり、必要な皮脂も
流れるので肌のバリア機能が低下して、乾燥や赤み、
かゆみ、湿疹などができやすくなるので、洗顔料を
よく泡立てて顔全体をやさしく丁寧に洗い、丁寧に
すすぐことです✨


・しっかりと保湿
→わたしたちの肌は、外側にある角層がうるおいを
保つことで、乾燥や紫外線、花粉などの外的な刺激 に負けない肌のバリア機能を維持しています💧
バリア機能は水分が失われると、低下してしまう
ため日頃の保湿ケアが大事です🍀


誰にでもできることなので、
一緒に美肌美人になりましょう😆✨