水が苦手な人でも水分をうまく摂るコツ2選☆

こんにちは☺️向山かおりです✨

だいぶ暑い季節になりましたね!

 

基本的なことかもしれませんが、改めてこれからの季節、「水分を摂ること」を皆さん大切にしてください🐳

 

以前も水についてのブログを書いていました🖋

 

 

beauty25.hatenablog.com

 

つい先日、友人とも話していたことで、、

よくモデルさんなどが言うような「一日2Lの水を飲むこと」の基準で水分を摂っていることが理想的だと思いますが、実際はかなり意識しないとこの量も摂ることって容易ではないですよね💦

 

ですが、少し工夫することで意外とお水って飲めるようになるんですよね。

 

そのポイントを今回少しご紹介します🤏✨✨

 

 

・コップに移して飲む。

 

例えば同じ1Lの水でも、そのままペットボトルで飲むより、コップに入れて数回に分けて飲む方が飲みやすいといいます😄

 

言われてみると、一気に飲むよりも飲みやすく感じるかもですね!

 

・風味をつけて飲む。

 

人によっては「味のない水を飲むのが苦手、、」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

水に少し苦手意識がある方にオススメなのは、果物フレーバーを加えることです🍋✨

 

よくあるものとしてはレモンなどの柑橘類でしょうか👍

 

またお茶が好きな方は、自分でお茶を作るときに少しいつもより水の割合を増やすと

お水をたくさん飲めるようになっていくと思います!

 

 

 

暑いと誰でもたくさんのお水を飲むと思いますが、暑くなる前から適切な量の水を飲む習慣を身につけると、身体のためにもなります😆✨✨

 

苦手な人はぜひ一度試してみてください♪

 

参考

https://raxy.rakuten.co.jp/beautytopics/articles/2022/article420/?l-id=21-24_txt_article420