アクティブな夏に♪熱中症対策について調べてみました☆

こんにちは😆向山かおりです🌸

 

数年前友人とBBQをしていたときのことです✨

外で食べるお肉は最高ですね✨

友人とも色々な話ができてとても楽しい時間でした✨

楽しい時間はあっという間、しかし気づくと帰宅してから熱中症。。。という友人がいて、熱中症はリアルタイムでなるとは限らないと感じたことを思い出しました🍀

 

熱中症は油断大敵です❗️

 

本日は、熱中症対策について調べてみました🙌✨

 

*暑い日におすすめのドリンク

 

汗をかく暑い日は、いつもより水分をとる必要があります✨

その中でも、ただのお水より少し塩分の入っているスポーツドリンクなどがおすすめです✨

 

夏になると様々なスポーツドリンクや塩分を含む飲み物が増えるので色々と楽しめます✨



*コーヒーは控えめに

 

私はコーヒーが大好きで毎日必ずコーヒーを飲んでいます✨

この暑い時期のアイスコーヒーは格別です✨

しかし、アクティブに外で活動するときなどは、おすすめしません✨

コーヒーに含まれているカフェインの利尿作用で熱中症になりやすい為、暑い日の水分補給としては控えめにしましょう✨



飲み物だけでなく、冷感生地の洋服や携帯扇風機など様々な熱中症対策商品がありますね✨

私が最近購入しておすすめなのは、クールリングです✨



*今年注目のクールリング

 

今年は、首元に手軽に使えるクールリングが人気です✨

クールリングは、激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材を使用したものです✨

28℃で凍る素材で溶けても結露が無いため、首元を濡らすことがありません✨

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000096544.html



野外活動すると帰宅時には体調が良くない。。。ということがありますが、クールリングがあると安心ですね✨

早く外でのBBQも気軽にできたらいいなとおもいます✨



気をつけていても知らず知らずのうちになる熱中症は本当に怖いですね✨

水分補給や様々なアイテムを利用して暑い夏も元気に過ごしましょう✨