夏場の暑い時期を乗り越える3つのポイント☆

こんにちは😃向山かおりです🍹

 

あんまりにも暑い日が続くので、前回に引き続きこの夏に対策したい!暑さ対策をいくつか厳選してご紹介します♪

 

 

・外出前はカーテンを閉めて出る

 

朝から出かける方はぜひ外出前にカーテンを閉めることを習慣化してみてください!

 

特に日中は日が高くなり暑くなりやすいので、普通のカーテンでも日の入りを遮ることで空気がこもることを軽減させることができます🎐✨

 

可能であれば、寒色のカーテンを選んだり、遮光カーテンを使用するとより涼しさを感じることにも繋がります👏

 

・帰宅後は窓を開けて空気を入れ替える

 

とはいえ、家に戻る頃には暑い空気がこもりがちですよね😓

 

流石にずっとクーラーを入れているわけにもいかないので、定期的に窓を開けて空気を入れ替えて、風の流れを入れてください🍃

 

空気を循環させる上で、この後紹介する方法も効果的ですよ✨

 

・扇風機+αを活用する

 

扇風機やサーキュレーターを使用することで、上に溜まりがちな暑い空気を循環させることができます!

 

さらに、ファンの後ろに濡れタオルをかけたり、ミントオイルを少しつけることで体感温度が下がる効果が期待できます🌟

 

もし扇風機やサーキュレーターをお持ちの方は、ぜひ空気の流れ作りにも使ってみてください!

 

 

日本各地でもかなり気温が高い日が続いています。

 

私も実践していますが、やるのとやらないのとではかなり違いを感じています😄

 

皆さんも各自の意識や行動を変えて、熱中症対策や暑さ対策に取り組んでいきましょう🍀

 

参考

https://www.s-re.jp/magazine/health/58/