夏場の体を冷やさない工夫を☆

 

こんにちは😆向山かおりです🌼

 

30℃近い気温の日も続き、外に出るのも結構億劫になりますよね、、💦

 

一方で室内にいると空調が効きすぎて寒かったり、、なんてこともあるあるです笑

 

なかなか我慢をし続けるけることは難しいと思います。

体を冷やすことは健康のためにも避けていきたいところです!

 

そこで今回は特に女性に向けて、ぜひ夏場に体を冷やさないためのポイントをご紹介します✨

 


 

・冷たいものの飲食は控えめに

 

体を冷やしてしまうと、水分や老廃物が溜まりやすくなります😥

むくみの原因になったり、免疫が低下することにも繋がるので体が弱りやすくなることも。

 

ぜひ、涼しい場所に長時間いることがある人は、体を温めるドリンクや食事を摂るように意識してみてください♪

 

・ストールや膝掛けを活用する

 

私も夏場は暑い日なんかは「今日は薄着でいいかな〜」と思って出かけたはいいものの、その先施設に入ったりした時に寒っ!と思うくらい冷えるなんてことありました🫢笑

 

・温感シートをお腹周りに貼る

 

夏場だと嫌感がある方ももしかするといらっしゃるかもしれません。

 

ぜひお腹に直接貼るのではなく、腰付近や周りに貼ってみると良いと思います!

 

夏場は意外とクーラーなどで体や内臓が冷えがちです。

 

ですので、この時期でも体の冷えが気になる方は、その時の体調や場面によって合わせて使ってみることをオススメします👍✨

 

 

体の冷えは様々な体調不良を引き起こす要因にもなりかねません🍀

 

暑い中でも急に体を冷やすのではなく、徐々に調節したり、水分をとってゆっくり体を冷やすなど工夫してこの夏も乗り越えましょう!😆🌼

 

参考

https://digitalpr.jp/r/17430