コップ一杯の水で冷え性対策☆

こんにちは😄向山かおりです☆

身体の芯まで冷える今日この頃。。
ふと気がつくと手足の先が冷たい❄️

手袋や、厚手の靴下を履いて、手足の冷えの対策を
していてもなかなか解消されず、冷え性は特に女性
に多い身体のトラブルのようです❄️

冷え性が深刻化してしまうと、
頭痛やむくみ、生理不順、気分の落ち込みまで
もたらしてしまいます😭

冬だけでなく一年を通して、そのツライ思いをしてる
方も多いのではないでしょうか🥺

冷えの原因は、
・運動不足
・筋肉量が足りない
・食事の時間帯が不規則
・生活習慣の乱れ
・睡眠不足
・食事の栄養バランスの乱れ

などが挙げられます。

とはいえ、
多忙な日々を過ごしていると、なかなか自己管理が
思うようにできないところもありますよね🤔

だからこそ冷え性の改善に、生活習慣の見直しと
できることから始めていきましょう✨

生活習慣をいきなり変えるのはむずかしいし、
なかなか続かなかったりするので、
まずは、毎朝コップ一杯の『常温水』を飲むことを
実践してみてはいかがでしょうか😊

冷たすぎる水だと身体を一気に冷やしてしまうのと
胃腸に負担をかけてしまうので、『常温水』が
オススメです☆


体温よりも低い温度の水を飲むことで、
身体を冷やさまいと熱を作ろうとします🔥
また、交感神経が刺激され、基礎代謝のアップにも
効果があるそうです😆


わたしは毎朝の水と、できることから運動量を
増やすために、早歩きにしたり、エスカレーターや
エレベーターをなるべく使わず、階段で上るように
したり、下りは必ず階段に変えることで、
身体がポカポカにもなり、筋肉量が増えて自然と
巡りがよくなり、冷え性も改善されたので
できることから、続けて実践してみてください😆