おやつに干し柿を食べよう☆

こんにちは😊向山かおりです☆

わたしの友人でモデルさんのようにスラッとした
美人な看護士の仕事をしてる方がいるんですが
その友人がおやつに『干し柿』を食べていたので
美の秘訣かもしれないと思い調べてみました🔎


f:id:beauty25:20210118232039p:plain


干し柿の栄養素

・ベータカロテン
→ 強い抗酸化作用があり、生活習慣病予防や
アンチエイジングに効くんだそうです。
またβカロテンは体に吸収されるとビタミンAに
変わり、免疫力をアップさせたり、お肌や粘膜を
保護する効果があるそうです!


・食物繊維
→ 特に「不溶性食物繊維」が多いので、便のかさを
増やして腸を刺激し、お腹の調子を整えてくれます。美肌の敵・便秘もすっきり解消!


・ビタミンA
→ ビタミンAには、免疫力を上げ、皮膚や粘膜を
健全な状態に保つ働きがあります


・タンニン
→ 血の巡りをよくして代謝をアップさせたり、
毛穴を引き締めて美肌に効果を発揮したりといった
アンチエイジング効果が期待できます。


カリウム
→ ナトリウムとの働きによって体内にある余分な
水分や塩分を尿として排出し、むくみの解消に
つながるといわれています。

水分が抜けている干し柿は、生の柿に比べて
カロリーや糖質が高めなので、1日に食べる量は、
小さめのものを1日2個までにするのがいいよう
です☆

いくら美容にいいからといっても、
食べ過ぎは禁物ですね!