効果的にフルーツの栄養を摂ろう☆

こんにちは😃向山かおりです🍀

 

今回は、私も大好きなフルーツについて書きます✨

 

実は食べ方を工夫するだけで、より効果的にフルーツの栄養が摂れるんです。

 

今回はその一部をブログでご紹介します✨



・食べる時間が大切!

 

フルーツは食後に食べることも多いかと思います。

オススメは食前または食間のタイミングです。

 

なぜかと言うと、食前や食間にフルーツを食べる方が吸収率が良いとされているためです。

 

普通の食事が食べてから約2〜4時間かけて消化されるのに比べ、フルーツは約20〜40分で腸に届くといわれています😳

 

これは、フルーツにはたくさんの酵素が含まれているからなんですね🙆‍♀️

 

・体内を綺麗にしてくれる

 

フルーツには体にとっても嬉しいポイントがあるんです。

 

フルーツごとに入っている栄養価も異なりますが、なかにはポリフェノールやカロテノイドという言葉は聞いたことありませんか?

 

フルーツに入っている栄養素の中でもよく名前が挙げられるものになります。

例えばブルーベリーや葡萄、みかんなどに含まれています!

 

私の地元もフルーツ大国の言われるようなところなので、美味しいフルーツをよく食べていました☺️

 

仕事もするようになってからは、特に体の健康に気を使うようになり、栄養バランスを考えて食べることの大切さを感じています。

 

これからの時期は、いちごやオレンジなどが美味しい季節になります!

 

ぜひ、いつもの食事やおやつに一品✨

美味しいフルーツを皆さんも食べてみてください🙌

 

参考

https://www.y-koseiren.jp/special/food_nutrition/2946