何度も確認したい!筋トレを続ける目的とは

こんにちは😊向山かおりです✨


私は日頃からダイエットと体調管理の一つとして、筋トレを週1回しています💪

 

f:id:beauty25:20230820181345j:image

痩せたい!体力をつけたい!と思って始めましたが、

筋トレの前は「面倒だな」とか「やりたくないな」と思うことももちろんあります。


そんな時にX(旧Twitter)にて、こんな投稿を発見しました💡

 

筋トレで得られる効果

f:id:beauty25:20230820181446j:image

https://twitter.com/maslow_design/status/1691570459987296392?s=46&t=xOqmSTI7StF31BgqD0xgcQ


すごくわかりやすい図ですよね✨️


この図を見た時に、全く筋トレしていない友達が、

「筋トレ大事なんだなって初めて思いました」

と話していました🙌

 

みなさんは筋トレをすることで、どうなりたいと思いますか?


私は痩せる為に筋トレをしています✨️

筋トレ→筋肉がつく→基礎代謝が上がる(やせやすい体になる)

筋トレ→成長ホルモンの分泌が活発に→脂質の代謝が良くなる(やせやすい体になる)


ダイエットや健康の保持・増進において、改めて筋トレをする必要性を感じました🙌

 

f:id:beauty25:20230820181511j:image